twitter

1.まえがき

今回の長丁場の放浪の旅。
これを旅行記として、ここに書き込んで行きたいと思います。
本来であれば、ブログではなく自作のHPの方が妥当なのでしょうが・・・。
無料であるし、使い慣れてて楽チンだし・・・、このままBloggerの別ブログにて立ち上げさせて頂きます。

さて、今回の旅。予定ではこのようになっておりました。
01DEC2010  NH3112 HIJ07:55-NRT09:25
01DEC2010  NH953  NRT10:50-BKK16:05
03DEC2010  FD3796 BKK19:50-DEL22:40
03JAN2011  FD3783 CCU12:20-BKK16:40
11JAN2011  FD3721 SGN09:45-BKK11:15
13JAN2011  NH174  BKK22:40-HND06:30
14JAN2011  NH673  HND07:50-HIJ09:20

日程からもお分かりの通り、メインはインドであります。
12月3日にデリーから入国し、1月3日にコルカタから出国する。
そして、1月3日にバンコクに戻った後には、1月11日までに陸路にてホーチミンを目指す。
だた、それだけでした。

詳細は現地に行ってから、昔の旅の感覚を取り戻しながら探って行こうと目論んでおりました。
デリーからコルカタ、そのまま電車にて途中下車しながら行っても、2週間もあれば着いてしまいます。
1ヶ月あるわけですから、それはそれはかなりの寄り道が出来ます。
まぁ、さすがにムンバイ・チェンナイ経由でインド1周というのは面白みは無いので・・・。

今回は予行演習のフィリピンと、12月1日から3日の場慣らしバンコク編は割愛させて頂きます。

この45日間、本当に様々な事がありました。事件やハプニングもありました。
国境を越えた出会いもたくさんありました。
楽しかった事、辛かった事・・・、僕の財産にもなったこれらを全部ひっくるめてこれから記していこうと思います。
そして、今回写真もたくさん撮って来ました。
中にはカメラを向けられないような、ショッキングなシーンもありました。それらは文章のみにて・・・。

さぁ、これからヒマを見つけて執筆活動です!!


参考までに、周辺地図を・・・。


2 件のコメント:

  1. くにです。

    おお!!ついに来ましたか!
    楽しみに待ってま~す^^

    返信削除
  2. はい!
    くにも登場してきますんで、お楽しみに!(笑)
    1ヵ月半なので、かなりの長編になりそうです。

    返信削除